プロフィール

フォトアルバム
オーナーシェフ

はじめまして。鉄板ダイニング 莢 の井上と申します。
愛媛県八幡浜出身。新田高校サッカー部ではキャプテンを務め、スポーツ漬けの日々。北海道での大学時代は一転して青春の謳歌三昧でした。よく人様からは熱血漢と言われます。
ファッションブティックのオーナーを務めるかたわら、1995年に飲食店の親父も始め、今はこちらが本業。今でも勉強と感動の毎日を送っています。
超アナログ世代の私ですが、宜しくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

オーナーのつぶやき Feed

2016年7月26日 (火)

おそるべしポケモンGO!

この数日当店まえの歩道にぞくぞく人が集まってくる!
なにごとが始まったのか?
見るとみなさんスマホを持っておいでで!まるで位牌に向って祈っているようだ!
聞いてみると当店前が、ピカチュー&めずらしいモンスターが集まってくるスポットとのこと!
62歳の小生には・・・・・・?
まぁ、みなさん事故に合わないよう愉しむべし!

2013年5月21日 (火)

鉄板焼き至福の11品コース 割引クーポン販売

鉄板の上で繰り広げられる豪華食材の饗宴をこの機会に是非お楽しみください

現在、割引チケットクーポン共同購入サイト “ポンパレ” にて時限販売中です!

17,020円 が 55%OFF --〉7,500円

 

00000925770763482_2

 

※チケットのご購入 ならびに有効期限、利用条件等の詳細は
▼ 購入サイト をご覧ください。
http://ponpare.jp/gourmet/tokyo/shinjyuku/0089039/?rk=m0013

 

◇小前菜三種

◇旬魚のカルパッチョ風サラダ
 真鯛やシマアジなど、旬の鮮魚を自家製フレンチドレッシングにて

◇季節の野菜焼き盛り合わせ
 例)玉ねぎ、グリーンアスパラなど旬のお野菜を4~5種 など
 野菜本来の甘みを味わえます

◇車海老のタルタル・グラタン
 大車海老(20cm台)をタルタルソースでグラタン風に仕上げました
 お好みでスイートソースと一緒にどうぞ

◇アワビまたはオマール海老のソテー
 鉄板上でシンプルに焼き上げ、
 素材の味を引き立てる絶品ソースをかけてお召し上がりください

◇フォアグラのポアレ
 ベルギー産フレッシュフォアグラをバターとポン酢を合わせたソースで頂く逸品
 添えられる長芋と長ネギとの相性が抜群

◇シャーベット
 塩と砂糖が絶妙にマッチしたシャーベット
 口の中に爽快感が広がります

◇特選山形産黒毛和牛のフィレ・ステーキ
 きめ細やかで適度な霜降り、まろやかな食感を味わえる極上の山形牛
 塩、わさび醤油などお好みの召し上がり方でどうぞ

◇ ガーリックライス or ごはん
 魚沼産コシヒカリを使用
 芳醇なバターとガーリックの香りが一流のお米と混ざり合う至福の一品

◇お味噌汁・香の物付

◇ デザート

2011年3月25日 (金)

被災者の皆様に【LOVE挿入】!!

11日の大震災から日に日に、次々と「難題・問題」が
私たちに巨大津波の如く襲いかかってくる!

大地震・大津波・原子炉・放射能汚染・電力停電
・水道汚染・特定商品とガソリン不足・風評被害、
私達がはじめて経験することばかりです。
自分たちではどうすることもできないところで
起こってしまったことは残念で辛いことばかりです。

それはそれで、こんな時だからこそ前向きに
今からどうすればいいのか、何をすればいいのかを考えて、
自分が出来ることをやって、生きていきたいと思います。

「莢」では2店舗ともに義援金募金をお願いしております。
ご来店の折には heart04 【LOVE挿入】 heart01
募金をお願い致します。

ガンバロー 日本 up 立ち上がれ 日本 up

2010年12月 5日 (日)

お客様、さま、さま ・・・ です

先日 初めてご来店くださったお客様が、その時の事をブログに書いて下さっていました。
本店(お好み焼き店舗)のスタッフが、偶然にそれを見つけてくれたので知った次第です。

実はこのブログを始める数年前までは、正直 インターネットなんて小馬鹿にしていました。
そんなものは 「商売には関係ない」 と思っていました。
しかし今、それはアナログ世代にありがちな、大きな勘違いだと反省しています。
ネットを通じて私の知らないところで、お客様がお店の好評やお叱りをして下さる。
それは 時には嬉しい励みとなり、時には戒めとして気を引き締めます。
だからというワケではありませんが、来てくださるお客様への一品一品に対して
より一層、命を賭けた真剣勝負にならざる得ません。
 

Dscf3839

 
そのプレッシャーが逆に身を奮い立たせてくれるのですが、
実はこの刺激がこの職業のたまらない魅力のひとつでもあります。
さぁ、今日も 頑張りマンモス

2010年11月23日 (火)

「莢」お好み焼き。ファミリーマートに登場!

11/23ファミリーマートから「莢」監修のお好み焼きが発売されました。

都内300店舗12/22までの限定販売!

お近くのファミリーマートでお買い求めくだされば幸いです!

 

O0496070110838346274_2

鉄板DINING 莢 のサービス一覧

鉄板DINING 莢