プロフィール

フォトアルバム
オーナーシェフ

はじめまして。鉄板ダイニング 莢 の井上と申します。
愛媛県八幡浜出身。新田高校サッカー部ではキャプテンを務め、スポーツ漬けの日々。北海道での大学時代は一転して青春の謳歌三昧でした。よく人様からは熱血漢と言われます。
ファッションブティックのオーナーを務めるかたわら、1995年に飲食店の親父も始め、今はこちらが本業。今でも勉強と感動の毎日を送っています。
超アナログ世代の私ですが、宜しくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 「大ヒット」 いや 「特大ホームラン」かも? | メイン | クリスマスディナーコース »

2010年12月 5日 (日)

お客様、さま、さま ・・・ です

先日 初めてご来店くださったお客様が、その時の事をブログに書いて下さっていました。
本店(お好み焼き店舗)のスタッフが、偶然にそれを見つけてくれたので知った次第です。

実はこのブログを始める数年前までは、正直 インターネットなんて小馬鹿にしていました。
そんなものは 「商売には関係ない」 と思っていました。
しかし今、それはアナログ世代にありがちな、大きな勘違いだと反省しています。
ネットを通じて私の知らないところで、お客様がお店の好評やお叱りをして下さる。
それは 時には嬉しい励みとなり、時には戒めとして気を引き締めます。
だからというワケではありませんが、来てくださるお客様への一品一品に対して
より一層、命を賭けた真剣勝負にならざる得ません。
 

Dscf3839

 
そのプレッシャーが逆に身を奮い立たせてくれるのですが、
実はこの刺激がこの職業のたまらない魅力のひとつでもあります。
さぁ、今日も 頑張りマンモス

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鉄板DINING 莢 のサービス一覧

鉄板DINING 莢